TEMARICIOUS

2015-03-19

Temaricious と Pompom Quarterly!

お知らせが遅れましたがイギリスのオシャレ編み物、手芸雑誌、ポムポムの2015SPRING号にテマリシャスが掲載されました。

2014年9月にロンドン、ループでワークショップをする2日前にロンドンの北東部にあるポムポムの編集部を訪ねたのです。たくさんのカラフルな毛糸に囲まれただけでなく、たくさんの色鮮やかな夢や創造性の溢れたオフィスでした。ポムポムの作り出す毛糸での作品やそしてあたたく迎えてくれたポムポムの編集部のチームたちはテマリシャスをもっとポムポムのファンにしてしまい、いつか一緒に仕事がしたいと野望をもったのでした。

ポムポム クオータリー(年4回発行)は編み物と手芸雑誌でリディアとメーガンによって設立され、どこにもない編み物のパターンや誰もが編みたくなる写真が掲載されます。


テマリシャスは自分たちを刺激してくれる会いたい!と思った人には世界のどこにいようと会いに行くというのが目標で、その夢の一つがかないました。

そして、嬉しいことに彼女たちにテマリシャスをこんなにも早く紹介していただける機会をいただき、私たちも興奮中です。

お正月返上でたくさんのイメージ写真を撮りました。そして、編み物をする人がメインの読者へ一番身近なもの、紡ぎ、スピンドルのパターンを選び、ポムポムとシェアした春のイメージで作品をつくりこみました。紡錘形のパターンは手まりのなかでも基本でシンプルな上で自分の色のデザインが楽しいので初心者の方にも楽しんでもらえると思います。

撮影時の裏側写真をお見せしましょう。
お分かりのように手まり花頭(通称)が楽しくて楽しくて。

手まり、使用糸、写真、英語での作り方説明、すべてテマリシャスの手作りの記事となっています。

是非、初めての方でも手まりをつくってみたほしいなと願っております。


ポムポムは通販可能で吉祥寺ハモニカ横丁朝市にもお持ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

なお、こちらのポムポム記念キットを作成中です。ご興味のある方はメールください。 temaricious (at) gmail.com

ポムポム編集部にて それぞれ好きな手まりを選んで 右から二番目のフィオナはニットデザイナーで巻いているマフラーは彼女のデザインです。こちらのサイト www.fionaalice.com
もぜひご覧ください。 


実はヘルメットが活躍中







No comments:

Post a Comment